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サービス概要

お客様にお届けするメール及びお知らせ

楽ラップでは、お客様からの購入申込や変更申込に際して、また運用報告書作成時や運用開始から一定期間が経過した際などに、メールやお知らせをお届けいたします。

メールは証券総合口座でメインアドレスにご指定頂いているメールアドレスに送信いたします。 楽ラップに関するメールの受信先としてその他のご登録されているメールアドレスに変更または追加することも可能です。
お送りするメールの中のいくつか(定期告知メール、運用報告書閲覧可能メール、解約時報告書閲覧可能メール)については、通知設定を任意で変更いただけます。

申込完了のご連絡

ご連絡のタイミング:お客様が取引暗証番号入力の上、申込み後に送信

メールで新規購入のお申込みが完了した旨のご連絡をいたします。
メール内に契約締結時書面へのURLを掲載いたします。(契約締結日の翌日からご確認いただけます。)

契約締結日について

平日の15時より前までに申込みが完了している場合、申込日当日が契約締結日となります。
平日の15時以降または土日休日に申込みされた場合、申込日の翌営業日が契約締結日となります。

運用開始のご連絡

ご連絡のタイミング:契約締結日の翌日

お知らせボックスに運用を開始する旨のお知らせを掲載いたします。
お知らせ内に契約締結時書面のURLを再度掲載いたします。

運用開始日について

運用開始日は契約締結日の翌営業日となります。

四半期運用報告書作成完了のご連絡

ご連絡のタイミング:3,6,9,12月の翌月10営業日以内

メール及びお知らせで四半期運用報告書が閲覧可能になったことをご連絡します。
メール及びお知らせ内で四半期運用報告書を確認出来る画面のURLを掲載します。

6ヶ月後のご連絡(定期告知メール)

ご連絡のタイミング:契約締結日の6ヶ月目の応当日

メール及びお知らせで契約締結日の6ヶ月後にご連絡いたします。
楽ラップはお客様の資産状況や投資目的に基づいて、お客様に適した資産配分で運用します。ご資産の状況や身の回りに変化があった場合には、再診断を受けることをお勧めしています。
メール及びお知らせ内で再診断画面のURLを掲載します。

契約更新のご連絡

ご連絡のタイミング:契約更新日の前月第1営業日

メール及びお知らせで契約更新日が近づいているご連絡をいたします。
楽ラップの契約期間は約1年ごとに自動更新されます。
楽ラップの新規購入の際にご選択いただいている手数料コースは、契約更新時にのみご変更いただけます。
メール及びお知らせ内で手数料コース変更のお手続き画面のURLを掲載します。

手数料コース変更の受付期間:

契約更新日の前月第1営業日から最終営業日の15時より前まで変更申込が可能です。変更頂いた手数料コースは新契約期間に対して適用されます。一度変更申込をされた後も、変更の受付期間中は再度変更することが可能です。

このほかにも、契約の見直しや申込の取消しを行った際にも、メールやお知らせをお届けします。

ラップのリスクと費用について

楽天証券ラップサービスは、国内投資信託および外国投資信託等を主な投資対象として運用を行うため、投資元本は保証されるものではなく、これを割り込むことがあります。

また、お客様には運用にかかる費用等をご負担いただきます。費用等には、直接ご負担いただく費用(投資顧問料(投資一任フィー)及び管理手数料(ラップフィー))と、間接的にご負担いただく費用(投資対象に係る費用)があります。

楽天証券ラップサービスの手数料体系には固定報酬型と成功報酬併用型があり、固定報酬型では投資顧問料(投資一任フィー)と運用管理手数料(ラップフィー)の合計が最大で運用資産の0.702%(税込・年率)、成功報酬併用型では投資顧問料(投資一任フィー)と運用管理手数料(ラップフィー)の合計が最大で運用資産の0.594%(税込・年率)+運用益の積み上げ額の5.40%(税込)となります。このほかに間接的にご負担いただく費用は、投資信託では運用管理費用として、信託報酬 (最大で信託財産の0.378%(概算)(税込・年率)。但し、楽天証券ラップサービスで投資する投資信託が投資対象とする他の投資信託の信託報酬等を加えた実質的な運用管理費用は最大で信託財産の0.6296%(概算)(税込・年率)です。)、信託財産留保額(最大で信託財産の0.30%(概算))、その他費用をご負担いただきます。

これらの費用の合計額および上限額については、資産配分比率、運用状況、運用実績等に応じて異なるため、具体的な金額・計算方法を記載することができません。詳しくは、契約締結前交付書面および目論見書等でご確認ください。なお、楽天証券ラップサービスにはクーリング・オフ制度は適用されません。金融商品仲介業者を通じてお申込みいただいたお客様は、ご担当者までお問合せください。